COMPANYBLOG 鉄魅録METAL PRODUCTSSTORE FIXTURESINFO and NEWSGANZ HOME

2014年2月25日火曜日

Real









ただ錆びているだけではない 個々の表情に歴史があっていいですね~。



http://www.618-ganz.com/


2014年2月14日金曜日

金物製作とアトリエファサード [1]

先週の東京施工からあっという間に時が過ぎてしましました。。。
毎度の事ながら、まとまった納品施工の前後はバタバタがマックスでございます。

今回はアトリエのファサード工事のご相談をいただきまして、金物製作の他に
全体のデザイン、プランニングも当店が担当させていただきました。

造作、塗装を担当していただいた先輩職人様、ご協力ありがとうございました。

仕上げが終わった最終日はすっかり日が暮れてしまって、あまり写真が撮れませんでしたので
全貌は後日ということでご勘弁いただきまして、本日は小物中心のご紹介とさせていただきます。






ドアハンドルのアウターです。
迫力あるデザインで観音開きのドア(ウォルナット)との相性は抜群です。




シンプルなデザインと、独特な色味、質感、さらに
溶接ビードを残す部分と キッチリ仕上げる部分を織り交ぜることで、僕がイメージする
「鉄製ドアハンドル」が完成しました。













こちらはインナードアハンドルです。

ドアクローザー付きのドアのプッシュ側ですので、通常はパネルのみというパターンも多いのですが、
実際にはクローザーのロックを効かせて開放状態で使用することも多く、店内(室内側)からロックを解除する為に引き込むという場面も少なくないため、このような構造にしました。












それから、キックパネルとチェッカープレートのステップです。


今回製作したもの(以上すべて)は、マットクリヤーペイント(2液ウレタン)で仕上げてあります。
じっくり経年変化を楽しんでいただける仕様で、好みの状態をキープしていく上でもコントロール
がし易いので、今後がますます楽しみです。

また近日中に納品兼ねて行ってきますので、全貌はそれまでお待ちくださいませ。





※こちらのアイテムはフルオーダーにて製作させていただきました。
 お見積もりをご希望のお客様は、お客様情報をご提示いただき、希望サイズや各部の仕様に
 ついての簡単な打ち合わせ(電話・メール可)が必要です。




2014年2月3日月曜日

お知らせ


今週は出張続きですのでご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

2/4(火) 関東出張のため工場のみクローズ
2/5(水) 通常営業(Blacksmith Shop 関連の対応は後日となる場合がございます)
2/6(木) 関東出張のため休業
2/7(金) 関東出張のため休業
2/8(土) 関東出張のため休業 

Blacksmith Shop からのご注文およびメールでのお問い合わせに対する返信・出荷業務は
出張明けからの対応となりますのでよろしくお願いいたします。