INSTAGRAMCOMPANYBLOG 鉄魅録METAL PRODUCTSSTORE FIXTURESINFO and NEWSGANZ HOME

2015年1月31日土曜日

LOST CONTROL × GANZ




「LOST CONTROL」×「GANZ」の共同製作企画 「HARDWARE PRODUCT」 が公開されています。


第一弾は、「UTILITY SHELF」 と 「CARD STAND」 です。


デザインと機能性を追求して、試作を繰り返して完成したアイテムです。


「UTILITY SHELF」 は、壁付けの多目的シェルフで 下側にハンガーパイプを備えています。

鉄の素材感を生かした黒皮ワックス仕上げと オリジナルカラーをマットに調色した
メラミン焼き付け塗装のカラーバージョンを展開しています。











「CARD STAND」は、CDやDVD、携帯電話などに幅広く対応し
シンプルなデザインと豊富なカラーバリエーションで展開しています。



いずれも ベースは全て鉄製ですので 経年変化も楽しんでいただけるアイテムです。



詳細はこちらをご覧下さい。




2015年1月26日月曜日

幹と枝


昨年1年間 コツコツと身のまわりを整理してきたつもりでしたが

これからの方向性や目標 充実させていきたい部分や 貫きたい拘りを
自分が納得できる形で 力一杯進めていくためには

まだまだ整理しなければいけない部分が沢山あることに気付いてしまいました。


樹木にたとえるなら モノ創りを続けることで 幹は伸びて
新しいことや 今までできなかったことにチャレンジして 克服していくことで
その幹から沢山の枝が広がっていくのだと思います。

広がった枝は 幹に栄養を与えて
まっすぐに太陽に向かっていくことを手伝ってくれますが

広がった枝がどんどん成長していくと
幹は枝を支えることができなくなったり
風通しや日当たりが悪くなって病気になってしまうでしょう。


自然界で 台風や動物が自然に枝を整理してくれるように
時々自分の姿を遠くから見て

幹がまっすぐ太陽に向かって行くための整理をする必要があるのだと思います。


みなさまから直接見える部分としましては、ホームページを中心としたWeb環境を
全体的にリニューアルしていきたいと思います。

ある程度の形になるまで 少し時間がかかってしまうと思いますので
ご迷惑をお掛けしてしまう部分もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

暖かくなる頃には 笑顔でご報告ができるようにコツコツ頑張りたいと思います。



※遅れに遅れてしまっている製作例のアップの方も出来る限り進めていきます。



[ GANZ BLACKSMITH SHOP ]
[ CONTACT FORM ]

2015年1月6日火曜日

2015 スタート









2015年もいよいよ本格的にスタートしました。
あらためて本年もよろしくお願いいたします。


毎年恒例、仕事始めの剣も無事鍛えまして
昨年の剣にお礼をしてバトンタッチしていただきました。

今年の剣は昨年に比べてエッジが効いてシャープさが増した印象。
この剣に負けないように鋭いエッジで斬り込みたいと思います。

今年も無事に火入れができたことに何よりも感謝ですね。
僕にとっては毎年特別な瞬間になっていて、欠かせない行事です。

さ~2015年、行ってみましょー!!





2015年1月2日金曜日

謹賀新年



みなさま 明けましておめでとうございます。

はじめに 遅くなりましたが 昨年も一年間ありがとうございました。

みなさまに支えていただきながら 楽しくモノ創りをさせていただき

とても充実した1年でした。

2014年が終わろうとする 30日、31日に2件の納品をさせていただき

「走りきった感」のような充実感を勝手に感じております。

ちょっとおまけで 初の高速・車中・年越しを経験してしまいました(笑)



2015年も 益々ギャンズのモノ創りに 磨きを掛けられるよう

精進したいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。







大晦日に完全に疲労に負けてしまった自分に お客様から愛情1本いただきました!!
いつも支えられてます!!
ありがとうございました!