INSTAGRAMCOMPANYBLOG 鉄魅録METAL PRODUCTSSTORE FIXTURESINFO and NEWSGANZ HOME

2016年6月30日木曜日

納品の旅




2泊3日の納品の旅から無事戻ってきました。

あっという間でしたが とても充実した3日間でした。

今回は全く画像がございません。唯一このコーションプレート画像のみ。

この貴重な経験を生かして また今日から工場に籠もります。

お相手くださった皆様 本当にありがとうございました。
またお会いできる日を心から楽しみにしています!







2016年6月22日水曜日

STOCK !




いいタイミングでご縁があって大量にストック。

僕にとって必要なモノがどんどん入手困難になっていく。

これから益々いろいろな部分に予防線を張っていかないと。。。








2016年6月18日土曜日

0618

6/18 GANZ 開業から丸13年が経ち14年目に突入します。

ありきたりの文章ですが 皆様には感謝の気持ちしかございません。
いつも本当にありがとうございます。



「好きなことに正面から向き合って 毎日小さな課題を克服して積み上げていくこと」

この大切さを年々強く感じています。



随分前になりますが ある先輩に聞いてみたことがあります。

「何年やっても成長している気がしないんですが 成長ってどういうことですかね~?」

先輩は即答で

「昨日できなかったことができるようになることだと思うよ。」
「小さな成長を沢山していったら 知らないうちにまわりも感じるくらい大きく成長してるんじゃない。」

言われてみれば当たり前のことかもしれませんが
当時の僕には 体全体に 「ドカン!」 と強く打ち付けられた言葉でした。



今日からまた1年 コツコツ精進していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



GANZ 代表 光飛田 晴也





2016年6月17日金曜日

WALL SHELF [ BLACK IRON + WOOD ]
















少し前になりますが [ BLACK IRON + WOOD ] のウォールシェルフを製作させていただきました。

シンプルながら GANZらしい仕上がりになったと思います。

ガンガン使っていただけているとのことですので 経年変化も楽しみです。








[ GANZ BLACKSMITH SHOP ]
[ CONTACT FORM ]

2016年6月14日火曜日

BANKROBBER "CRESCENT" #01




1点1点 部品を削りだし 丁寧に製作しています




BANKROBBER  "CRESCENT"




"CRESCENT" 製作記


2016年6月11日土曜日

DUST HOOD




作業終わりの少しの時間を積み重ねて集塵フードを製作してみました。
これで少しは効率が良くなると良いのですが・・・。
他にも改善作業を進行中で 本格的なテストはもう少しお預けです。








2016年6月9日木曜日

one PHOTO -027-





一瞬だけ現れた影を偶然目にして ちょっと幸せな気分になれました。









2016年6月5日日曜日

GMP COTTON BAG



ラッピング用として新しい試み
手間がかかってもアップデートしていくのは楽しいものです。




http://www.618-ganz.com/gmp/









2016年6月2日木曜日

見せない溶接ビード




よりシャープに仕上げる目的で、特に目立つ脚の部分は溶接ビードを表に出さない構造にしてみました。
小型のメッシュラックなので 特に影響が大きいと思います。