INSTAGRAMCOMPANYBLOG 鉄魅録METAL PRODUCTSSTORE FIXTURESINFO and NEWSGANZ HOME

2017年2月16日木曜日

one PHOTO -042-




ペイントはスプレーガンによる吹き付け塗装や刷毛塗りなど

仕上げの内容に合わせて選択しています。


塗料の種類の選択や 塗装工程の設定も用途に合わせて行います。

調色やツヤ消し具合の調整も 用途や素材に合わせて行っています。

仕上げに関すご質問を沢山いただくので

あらためて詳しくまとめてアップしたいと思っています。






2017年2月13日月曜日

鉄+Wood #01




昨年ですが 天井に取り付けるハンガーパイプを製作させていただきました。

鉄と木を用いて GANZ なりのバランスでご提案させていただきました。



















鉄と木の組み合わせは僕も大好きなので

機能的な側面も考慮しながら

今後も自分なりのバランスをかたちにして

ご紹介していきたいと思います。


現在進行中のものもありますのでお楽しみにお待ちください。









鉄と木の組み合わせは結構身近にあるものです。

はじめの画像のヴィンテージ・ハンガーもまさにそれ。

こちらのナイフもそうですが、道具にも結構多いですね。

身近な 「鉄+Wood」 の画像も撮りためていますので

またアップしていきたいと思います。






2017年2月10日金曜日

one PHOTO -041-




結局 最後は「手」で仕上げる。

これは鉄も木も同じですが大好きな作業です。