INSTAGRAMCOMPANYBLOG 鉄魅録METAL PRODUCTSSTORE FIXTURESINFO and NEWSGANZ HOME

2017年4月11日火曜日

NAME PLATE



お客様から快く掲載の許可をいただきましたので

製作させていただきました「表札」をご紹介させていただきます。







新築住宅用にと 表札をはじめ いろいろ製作させていただきました。

現在製作中のものも含めて準備ができ次第ご紹介させていただきます。


基本的にはこちらのサインのイメージですが

http://ganzblacksmith.blogspot.jp/2014/05/iron-sign.html

完成サイズが違うので バランスを再検討して材料等をセレクトしています。

壁から少しだけ浮いて立体的にセットできるベースを製作しています。








レタリングはペイント仕様で全体の雰囲気に合わせています。

微妙に背景を透かしたりするとグッと雰囲気が良くなります。

色味や膜厚を狙い通りに調整出来るのはペイントの強みですね。






溶接ビードも残しています。







お客様からリクエストをいただきまして GANZ刻印を入れさせていただきました。

軒下ですが 屋外仕様で各部の防錆処理とマットクリヤーペイントで仕上ています。

メンテナンス性と雰囲気を両立しながら 適度に経年変化も楽しんでいただけます。



M様、ご依頼から掲載のご協力までありがとうございます。

完成が楽しみですね。引き続きよろしくお願いいたします。